ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年09月16日

戸隠キャンプ場にて

またまた、ブログ更新が遠ざかっておりました。
気づけばもう9月半ば・・・(@_@)

今更ながら8月5日~8月9日に行ってきたドームテント戸隠キャンプ場ドームテントのレポです

しかし!! あれ 写真が無い!! ガーン

悲しい事に写真があまり無かったので簡単にササッとレポします<(_ _)>






まず初日は山梨県にある山梨県立富士湧水の里水族館に行きました。

戸隠キャンプ場にて

中にはトンネル水槽もありました。
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて
なかなか淡水魚は見る機会が無いので良かったです

次に河口湖の花火大会に行ってきました。
戸隠キャンプ場にて
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて
若干遠かった~(T_T)/~~~

その後、キャンプ場を目指して一般道を爆走します車

途中仮眠を取りながら 翌朝7時キャンプ場に到着!!
戸隠キャンプ場にて
※この四角い穴は常設のテントを外した跡らしいですびっくり

今回は管理棟の上部付近に設営します
戸隠キャンプ場にて

設営完了~クラッカー
戸隠キャンプ場にて

設営後は むれ温泉・天狗の館へ
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて
なぜか、アルパカがいましたびっくり

サイトに戻り 夕食~
やっぱり簡単に焼き焼きキラキラ
戸隠キャンプ場にて
戸隠キャンプ場にて

2日目
今日はブルーベリー狩りへ出かけます
キャンプ場から少し車で走った所にある長原農園 さん
戸隠キャンプ場にて
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて

キャンプ場に戻り川遊び
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて

夜はクリームシチュー食事でも写真がありませんタラ~

3日目
今日は戸隠神社の奥社に行ってきます
キャンプ場からはささやきの小径を通っていきます
戸隠キャンプ場にて
ささやきの小径を抜けると
戸隠キャンプ場にて
ここからが大変だった(T_T)/~~~汗
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて
やっと奥社へ到着 かなりキツイ・・・運動不足です男の子エーン
戸隠キャンプ場にて

奥社を後にして今日はもう1か所、善光寺へ行きます
戸隠キャンプ場にて戸隠キャンプ場にて
戸隠キャンプ場にて
下界は暑い!!なのでアイスクリーム
戸隠キャンプ場にて
でもやっぱり暑い時はあつあつの おやき !!  うまかった~ドキッ
戸隠キャンプ場にて

サイトに戻り 最後の夕食食事
最近、我が家の定番 すき焼き びっくり戸隠キャンプ場にて
戸隠キャンプ場にて

最終日
朝からまったり、流石に疲れたのか、なかなK起きて来ませんパンチ
戸隠キャンプ場にて

っと ここから写真がまったくありません~ガーン

楽しい時間はあっという間ですね
今回は初の4泊5日(キャンプ場は3泊)でしたがやっぱりあっという間でした~

子供も大きくなり、あと何回、家族でキャンプに行けるかわかりませんが、
出来るだけ多く家族で出かけたいと思います

戸隠キャンプ場にて



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ☚よかったらポチっとお願いしま~す




この記事へのコメント
お久しぶりです!(笑)

河口湖経由の戸隠。 ご苦労様でした!(笑)

戸隠。 ウチも一度行った事ありますが、良いトコですよねぇ~~。
リピートしたいです!!

最終日の寝起きの悪さ・・・ファミキャンプの充実感がまんまでてるッ!!!!(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年09月17日 19:53
To 颯凪 さん

こんばんは~

お久しぶりでーす<(_ _)>

戸隠は4回目でした~やっぱり良い所ですよね(^^)/

そうなんです、最終日 まるで家ですよね(笑)
ファミキャンの良さですかね・・・(^_^;)
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年09月18日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場にて
    コメント(2)