ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年02月28日

嬉しい頂き物(キャンプ用品)


先日、近所の知り合いと何気なく話しをしており、キャンプが趣味なんです
という話をしたら、

「昔、オートキャンプやっていて、もうやらないから道具いらない?」

と言われ、思わず「下さい!!」と食いついちゃいました。

何を持っているのか何も聞かずに返事をしたので多少不安汗もありましたが

即日に持って来て頂きました。クラッカー



頂いた物がこちらです

嬉しい頂き物(キャンプ用品)

持っている方は直ぐに判ると思いますが、

真ん中にあるのが、
嬉しい頂き物(キャンプ用品)

キャプテンスタッグ ガスランタン〈L〉です。


ガスカートリッジ式なので操作も手軽で簡単です。しかも点火装置付きなのでちょっぱーママや
子供でも操作できますね(^o^)/

続いて右側にあるのが、
嬉しい頂き物(キャンプ用品)

コールマン パワーハウスツーマントルランタン MODEL290

Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

現行の型番は290Aです




頂いたモデルは290AのAが付いておらず、製造も90年11月でした。電球
コールマンHPを見ても何が異なるのか判りません。まぁ使えれば良いかニコニコ

こちらはマントルが付いていないので購入しなければ・・・

そして最後に左側にあるのが
嬉しい頂き物(キャンプ用品)

コールマン スポーツスターII(プラスチックケース付)508A

Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)
Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)

型番は一緒ですがラベルが若干異なります

頂いた物の製造は91年5月でした。電球


これは燃料さえあれば点火できるので早速ホワイトガソリンを入れて点火~ランタン

久しぶりのポンピング、結構つかれますね~(^^ゞ汗
以前はツーバーナーを使っていたので慣れてましたが、最近はガス式ばっかりの為
楽しすぎているかも・・・シーッ

そして無事付きました。
嬉しい頂き物(キャンプ用品)

ピンクの星いい感じですね~ピンクの星

この508Aのオプションにこういう物があります

Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント
Coleman(コールマン) 遠赤ヒーターアタッチメント

508Aの上に置いて点火するだけで遠赤ヒータとなります




これも冬キャンの強い?味方になりそうです。
早速購入してみよっと(^^♪
しかし、遠赤の効果ってどうなんでしょうかね?

以上、3つもキャップ道具を頂いちゃいました~(^_^)v
自分の趣味の話もしてみるもんですね~ランタンびっくり

嬉しい頂き物でした~(^_-)-☆



同じカテゴリー( ↳ランタン・ストーブ)の記事画像
スノーピーク たねほおずき
同じカテゴリー( ↳ランタン・ストーブ)の記事
 スノーピーク たねほおずき (2013-06-29 09:50)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
  ☚よかったらポチっとお願いしま~す




この記事へのコメント
おはようござますヽ( ̄▽ ̄)ノ

遠赤ヒーターアタッチメントは私も昔使ってました♪( ´▽`)

ただ、ホワイトガソリンの燃焼の臭いがかなり臭くて・・・

かなり、換気しないとキツいかも(´ω`;)

ちなみに、そんなに暖かくないです(笑)
Posted by はるりく at 2013年03月02日 07:31
To はるりく さん

こんばんは~(^^)/

ホワイトガソリンはやっぱり匂いますよね
燃焼時も補充時に零れた時も(^-^;

遠赤ヒータアタッチメント、やっぱり効果無しですか(;_;)/~~~

まぁだいたい想像していましたが(笑)
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年03月02日 22:13
こんにちわ~

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これはラッキーですね!
スポスタなんて全然現役じゃないっすか~!

お知り合いの人。
まだまだお宝お持ちのような・・・(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2013年03月03日 14:55
初めまして
訪問有り難う御座いました。

スポスタと遠赤ヒーター
私も使いますが、置いて周りに座っても
あんまり効果無いですね(笑)
テーブルの下に置いて空気の上昇を抑えると
少しだけ暖かいような気がします(爆)
でもパーコレッターようで現役バリバリです。
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2013年03月03日 17:07
To しょう&ゆうパパ さん

こんばんは~(^o^)/

そうなんです、ラッキーでした(^_-)-☆
頂いた方が結構ご年配の方なのでもうキャンプは
やらないとの事でした。

まだ、倉庫に何かあるらしいんです(@_@)

ちょっと狙ってま~す(爆)
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年03月03日 23:51
To MIMI_maru さん

こんばんは~(^o^)/
コメ有難うございますm(__)m

やっぱり効果期待できませんか(泣)(~_~)

ちょっとした火気としては期待できますね(^^♪
次回のキャンプで効果無し体験してきま~す(T_T)/~~~
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年03月03日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい頂き物(キャンプ用品)
    コメント(6)